FC2ブログ
ココロとカラダのキレイを磨く『キレイnet』 …Favlio(ファヴリオ)高岡よしみダイアリー…
ウォーキングスタイリスト・高岡よしみのブログです。セミナーやレッスンのご案内など最新情報をお知らせします。

■ プロフィール

kireinet

ウォーキングスタイリストの高岡よしみです。キレイnetでは高岡よしみの日々を綴ったダイアリーの他、メディア掲載のお知らせなど、最新情報をお伝えしています。キレイに欲張りな大人の女性のための情報が満載!どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

■プロフィール詳細はこちら

■ カテゴリ一覧


■Diary 【高岡よしみ日記】


■Fashion 【Today'sコーディネイト】


■Interview 【素敵な彼女】


■Essay 【ビューティーエッセイ】


TOPページ


美容

■ 更新履歴

■ コメント一覧

■ トラックバック一覧

■ お問合せフォーム

キレイnetへのご意見・ご質問等以下のフォームよりお気軽にお問合せ下さい。


名前:
メール:
件名:
本文:

■  

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【開運!新春若水ツアー 離宮の水を巡る水無瀬ウォーキング】
毎年恒例の新春若水ツアー
今年は水無瀬界隈を散策しました。

まずは、天王山登山口から「アサヒビール大山崎山荘美術館」へ。

水無瀬1 

ここでは安藤忠雄建築の美術館でモネを鑑賞。
安忠(あんただ)建築もモネのスイレンももちろん素晴らしいのですが
何より驚いたのは大山崎山荘の建物や調度品の数々!!


水無瀬2

照明やドアノブ、器や壁に飾られた時計・・・。
どれも贅を尽くした品々で、その美しさにうっとりします。

続いての目的地は「サントリー山崎蒸留所」。

水無瀬3 


ここでは山崎蒸留所限定シングルモルトウイスキーをテイスティング!
山崎の12年と飲み比べたりと
お顔がほんのりと赤らみながらまったりとした時間を過ごしました。 

水無瀬4 



さて、午前中の行程を終えて次の目的地は
油の租、「離宮神社」からスグの料理屋「三笑亭」さんです。
こちらでは「離宮天丼」をいただきました。

水無瀬5

タラの芽やふきのうとうが春らしいボリューム満点の天丼でした。

昼食の後は、今日の最後の目的地「水無瀬神宮」に向かいます。
水無瀬神宮の境内には環境省選定名水百選の
ひとつである地下水「離宮の水」が湧き出ています。

水無瀬6

この地下水を汲む人の列に並んでようやく若水をゲット!!

水無瀬7 

水無瀬8 


清らかな水で咽喉を潤し、本日のツアーも無事に終了しました。

名水を巡る旅・・・次は何処へ?! 乞うご期待!!





「きれいになる美習慣」に紹介していただきました。
ROWのムック本「きれいになるの美習慣」に紹介していただきました。
2年前の取材を再編していただいての掲載です。

2年前の写真・・・久ぶりに見たら・・・若いっ!!



GROWムック 





「ラクしてやせるダイエットウォーキング」韓国でも発売中です!
日まで韓国に行っていたインストラクターから、
現地の書店でで私の本を見つけて、写真を送って来てくれましたー!!

ソウルの「高速バスターミナル駅」の書店です。


韓国書店


ピンクの背表紙が私の本です。

韓国語版2


正直、嬉しいです。

11月に行った済州島の書店では発見出来ずだったので、
来月はソウルに行ってみようかな~!






■ 高岡よしみの本とDVD


dvd 

■ビューティーウォーキング

~キレイに差がつく
美的大人の歩き方~



book_photo.gif 

■心をつかむ接客マナー

お客様を主役にする瞬間

■ リンク


Favlio~高岡よしみのサイト~
ウォーキングスタイリスト
高岡よしみのサイト


ウォーキング技能検定
ウォーキングの魅力と感動を伝え、正しい知識の普及と技術の向上を目的とする資格認定制度です。


■ サイト内検索

キレイnetの情報をキーワード検索できます。

■ ご協力頂いたサイト

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

キレイnetは携帯からもチェックできます。QRコードをバーコードリーダーで読み取ってご利用下さい。

QR

■ RSSリンク


copyright 2005-2007 ココロとカラダのキレイを磨く『キレイnet』 …Favlio(ファヴリオ)高岡よしみダイアリー… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。