FC2ブログ
ココロとカラダのキレイを磨く『キレイnet』 …Favlio(ファヴリオ)高岡よしみダイアリー…
ウォーキングスタイリスト・高岡よしみのブログです。セミナーやレッスンのご案内など最新情報をお知らせします。

■ プロフィール

kireinet

ウォーキングスタイリストの高岡よしみです。キレイnetでは高岡よしみの日々を綴ったダイアリーの他、メディア掲載のお知らせなど、最新情報をお伝えしています。キレイに欲張りな大人の女性のための情報が満載!どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

■プロフィール詳細はこちら

■ カテゴリ一覧


■Diary 【高岡よしみ日記】


■Fashion 【Today'sコーディネイト】


■Interview 【素敵な彼女】


■Essay 【ビューティーエッセイ】


TOPページ


美容

■ 更新履歴

■ コメント一覧

■ トラックバック一覧

■ お問合せフォーム

キレイnetへのご意見・ご質問等以下のフォームよりお気軽にお問合せ下さい。


名前:
メール:
件名:
本文:

■  

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高岡よしみエッセイ VOL.38 ウィンターシーズン到来

あっという間に秋が終わり、ウィンターシーズンの到来です。
季節が変わると着る物が変わるのは当然のこと。シーズンの変化は洋服だけじゃなくて、

メイクやヘアスタイルにも影響します。
でも、変わらないのは自分だけ・・・になっていませんか?
洋服が変わると気分が変わります。

綺麗なハイヒールの靴をはいたら女っぷりがあがって感じるように、

姿勢を正すことで見た目がグッと整い、

気持にも仕事や恋愛のスイッチが入ります。
どうせなら姿勢も着替えてみませんか?
きちんとしたレストランに行くとき、お芝居を観にいくとき、夜遊びしてお酒を愉しみたいとき・・・
TPOに合わせて服を変えるように姿勢や気持ちを変えて愉しんでみると

毎日がもっとお得に過ごせるかもしれません。
もちろん姿勢が良いにこしたことはないけど、「これぞ良い姿勢!!」と張り切って

周りの空気を固苦しくしている人っていますよね。

そんな人に会うと、きっとこの人はひとつの側面しか持っていないんだろうな・・・って

寂しく感じることがあります。
モテたいと願うなら、わざと左右の肩の高さを変えたポーズや、

子犬のように小首を傾げたポーズもいいかもしれないし、

清楚な印象なら、すっと背筋を伸ばして、少しうつむき加減で、目線は斜め45度。

ポイントを抑えたうえで、あえて崩してみる余裕も女をあげるテクニックかもしれません。
絶対にはずしてはいけないポイントは
 1. おへそをタテに伸ばし、バストトップを引き上げること。
 2. 首を前につきださないこと。
日曜日の夜のドラマ「スキャンダル」に4人の女優が出演しています。

この4人の姿勢はその役どころのキャラに合わせて、

それぞれに違った個性の姿勢、ポーズをとります。
姿勢が人に与える影響力は無限だと確信しながら、TVの前で冬の夜を愉しんでいます。

スポンサーサイト
高岡よしみエッセイ VOL.37 キレイレッスンvol.3

10月も半ばになり気がついたら今年も残り二ヶ月弱。
今年の「やりたいこと」のために残された時間はあと僅かです。
できることから動きださないと後悔が残りそうで、にわかに焦っています。
毎年続けていることで今年も頑張りたかったことのひとつに年に一度のイベント「kirei-lesson」があります。
そして、その「kirei-lesson」ですが、つい先日無事に終えることができました。
今回は夜の開催ということもあって、参加してくださったみなさまは、

グッとお洒落をしてくださり、とても華やかなパーティになりました。
「kirei-lesson」は回を重ねるごとに内容の充実を目標にしています。
参加してくださった方々からは「楽しかった~」の喜びの声もあったり、

厳しい言葉もあったりですが、昨年の反省をいかしつつ、自分なりに頑張れたつもりです。
当日の模様はイベント報告のページをご覧くださいね。

 http://www.favlio.com/kireinet/event0810/event.htm

このノリで今年の残りの目標を少しでも片付けようと駆け回っているこの頃です。
みなさんは今年の目標は達成できそうですか??

高岡よしみエッセイ VOL.36 「Sex and the City」

遅ればせながら先日「Sex and the City」を観てきました。
プレビューの案内をいただいていながら観れず悔しい思いをし、

定期購読をしている「VOGUE NIPPON」の別冊付録完全ガイドを

指をくわえながら眺めていたので見終わって、とにかく気分爽快です。
大人気のドラマの映画版ですからもうご覧になった方も多いはず。
「SATC」といえばいつも話題にのぼるのは「貴方は誰派?」の質問です。
アメリカではワークホリックでパワフルな弁護士ミランダが人気キャラだそうです。
ドラマの中では他の3人のメンバーからの刺激を受け、

どんどんおしゃれに変身していく様子がうかがえて楽しかったですよね。
さて私が好きなキャラはというと、4人のメンバーの中で一番のコンサバティヴキャラのシャーロットです。

可憐で上品な着こなしや仕草からは上流階級の香りがし、女性なら誰もが潜在的にもっている、

ロマンティック志向を体現化しているようで、そのセンスを見るたびにホッと胸がほころびます。
シャーロットを見習ってラルフローレンのサンドレスをさらリと着こなしてみたいものです。
おしゃれ魂を揺さぶられる映画のあと、気になるのはこの秋のファッションです。
今年はディティールの凝ったアイテムや色ではパープル、ディープグリーンが流行といわれています。
先日ようやく日本に上陸したH&Mは、オープン数日後も長蛇の列で

あまりの待ち時間で入店を断念したほどの人気ぶりです。
おしゃれ情報が溢れ、手頃なお値段で流行のアイテムが手に入るとなると、

これまで以上に街には素敵な女性が多くみられることでしょう。

キレイネットでは、今秋、恒例のキレイレッスンがあります。
いつもキレイネットをご覧いただいている方々が、

おもいおもいの自由な秋ファッションでお越しくださることと、

心から楽しみにしています。

高岡よしみエッセイ VOL.35 出版パーティ

お盆を過ぎて、猛暑という感じが少し和らいだ感じはありますが、

それでも蒸し蒸しする日が続いています。
テレビをつけると、高校野球にオリンピックと熱い戦いの様子が伝わって、

地域や国を越えて、どの選手にも頑張ってほしいと、ドキドキ・ハラハラしながら観戦していました。
先日、仕事仲間が発起人を申し出てくれて、5月に発売になった本の出版のパーティを開催してくれました。
ホテルのオープンテラスのカフェを貸し切っての気取らないスタイルのパーティです。
様々な分野で活躍されている方が集まってくださり、メッセージやエールを送ってくれました!!
当日素敵なお花を寄せてくださった方々、司会や運営、受付のお手伝いをしてくださったみなさん、

そしてご参加くださった方々に心から感謝しています。

さて、パーティといえば・・・
キレイネットが毎年主催するパーティ「キレイ・レッスン」が今年も開催されます。
今、着々と準備をすすめています!!
今年もみなさんに喜んでいただけるように知恵をひねっています。乞うご期待!!

残暑が長引きそうです。
ココロもカラダも疲れをため込まないように気をつけながら、残りの夏を楽しみましょうね。

高岡よしみエッセイ VOL.34 『Favlio』とは

最近人材育成のお仕事にたずさわる機会がありました。
中でも女性起業家の育成事業では、女性のパワーには目をみはるものがあります。
私自身も起業経験者で「ファヴリオ」という屋号をかかげ起業をしました。
よく「ファヴリオってどういう意味ですか?」と尋ねられます。
「FAVLIO(ファヴリオ)」は私が考えた造語です。
「FA・・・」で始まる言葉に好きな言葉がいくつかあったこと、

そして、世の中に存在しない言葉を造りたいという気持ちから考えつきました。

「FASHION」これは多くの女性を魅力的にしてくれる言葉です。
何を選んで身につけるかで、時に自信に満ち溢れパワフルに、

時に可愛らしい自分にと七変化することができる一種の魔法です。
「FANTASTIC」モデル時代に出会った多くの海外デザイナーやスタイリストがよく声にしていた言葉です。

「ファンタスティック!!」というかけ声はモデルのモチベーションを高め、最高のステージワークを可能にします。
「FABULOUS」ファビュラスは、伝説的な・・・や、途方もなく素晴らしいことを意味する言葉です。
人や物の持つ美しさを賛美する最上級の褒め言葉かもしれません。
この三つの言葉のアルファベットから「FAVLIO(ファヴリオ)」が出来上がりました。

感性に響く美しいものに触れ、いつもワクワクしながら過ごしたい
そんな気持ちが創り出した言葉かもしれません。
私自身がまだまだ発展途上でありながら、新しいことにチャレンジする女性たちに

アドバイスができることを嬉しく思ったり、逆に刺激を受けたりしているこの頃です。

■ 高岡よしみの本とDVD


dvd 

■ビューティーウォーキング

~キレイに差がつく
美的大人の歩き方~



book_photo.gif 

■心をつかむ接客マナー

お客様を主役にする瞬間

■ リンク


Favlio~高岡よしみのサイト~
ウォーキングスタイリスト
高岡よしみのサイト


ウォーキング技能検定
ウォーキングの魅力と感動を伝え、正しい知識の普及と技術の向上を目的とする資格認定制度です。


■ サイト内検索

キレイnetの情報をキーワード検索できます。

■ ご協力頂いたサイト

このブログをリンクに追加する

■ QRコード

キレイnetは携帯からもチェックできます。QRコードをバーコードリーダーで読み取ってご利用下さい。

QR

■ RSSリンク


copyright 2005-2007 ココロとカラダのキレイを磨く『キレイnet』 …Favlio(ファヴリオ)高岡よしみダイアリー… all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。